日別アーカイブ: 2016年3月8日

北湖メインでほんの少し南湖

CIMG2962

3月8日、久しぶりの湖上勤務。と言う事で、鷹野さん、高田さんをお迎えしていざ湖上へ。コースはいつもの一発狙いの北湖オンリーコース、毎回、殆ど100%荒れずに行けてしまうところも凄いですが。

CIMG2967

スイミングジグ、ラバージグ、スピナーベイト、クランク、色々やっていくと、反応はあるもフックアップせず。魚はここぞと言うエリアに居ましたが、なぜか食いが浅すぎる。

CIMG2963

そこで、ベイトを溜まっているエリアを見つけて、そこで南湖で鉄板の釣りをやってみると、ようやくナイスサイズをGET。

CIMG2965

ジャスターフィッシュ4.5ジグヘッドのボトスト。

wp-1457406072936.jpeg

カラーはイベント限定のコアユブルー。ジグヘッドはカルティバ・スウィングヘッド1.8gでした。

CIMG2969

そして午後4時前、さらに夕方いっぱいまで北湖でやるつもりでしたが、沖は白波状態。仕方なく戻る事に。

CIMG2973

すると、南湖はベタ凪状態。もう全く別の湖です。そこでほんの少しだけ南湖でやってみると、あっさりナイスサイズをGET。

CIMG2972

明確なバイトがでました。がっつり掛かっております。

CIMG2974

さらにこんな可愛いサイズも釣れ始めたようです。

と言う事で、久しぶりの湖上勤務。特大サイズは出ませんでしたが、琵琶湖はかなり楽しむ事ができました。鷹野さん、高田さん、お疲れ様でした。次も楽しみましょうね。

CIMG2975

「船長、巻きタックル」

ロッド:シマノ・ゾディアス170M-G
リール:シマノ・メタニウムDC
ライン:サンラインFCスナイパー14ポンド
ルアー:ブザービーター