21日の琵琶湖ガイド、朝からババ荒れの中で。

CIMG3134_R

3月21日、連休最終日。船は少ないものの、朝から荒れている湖上。昨日より早く風が出ました。

CIMG3132_R

適度な濁りも入り、巻きが効くだろうと、ゲストさんはお望みの巻きまくりコースで只管キャスト。

CIMG3122_R

比較的早く船が流れる状態だったので、ライトリグは難しいかな!!と思いきや、好反応。あっさりナイスサイズをGET。

CIMG3121_R

ヒットルアーは昨日同様、ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド1,8gによるボトスト。カラーは青ジャコでした。

CIMG3135_R

色んなエリアを回っていると、かなりベイトが多いエリアを発見。少し丁寧に探っていくと、ゲストさんの巻きにヒット。

CIMG3137_R

ブリッツMAXDRでGET。

CIMG3138

さらにヒットはするも、どうもサイズが今一。巻きまくりコース、昨日と比べると、確実にダウン気味。

CIMG3130_R

クランクを横目に、ボトストをすると、あっさり食ってきます。しかもサイズもナイスサイズ。

CIMG3128_R

ジャスターフィッシュ4.5の青ジャコ

CIMG3145_R

朝からの風で濁りが入ったエリアもチエック。すると、またまたナイスサイズをGET。

CIMG3147_R

ボトストが手堅い感じ。

CIMG3151_R

ちなみにヒットカラーはフラッシュレッド。シャローで濁りが入ったエリアでは、丁度良い感じ。と言うより濁りの中では、ナチュラルカラーかもしれませんね。

CIMG3156_R

と言う事で気が付けば夕方。結果的に風が吹き続けた一日となり、巻きまくりコースでサイズUPができませんでした。

中川さん、一日お疲れ様でした。次は少しライトリグも練習しましょうね。またのお越しをお待ちしております。

ジャスターフィッシュのボトストとは!!この動画をチェックです。