デカイのが連発、ボトスト絶好調

CIMG3041

今日は、頑張って朝から湖上勤務。山頂はご覧のとうり真っ白で、走ればまだまだ寒い湖上でした。ちなみに今日は、萩ちゃんとともに、サンプルテストと湖上ミーテイング、チェックする事は山盛り状態でした。

CIMG3035.JPG

二人居ると、やはり仕事が早い。色んな事が比較しやすくスムーズに進んでいきます。そして実際の釣りの方では、巻きは今一。そこで手堅くジャスターフィッシュ4.5のボトストをすると、あっさりデカイのが反応。

wp-1458097600320.jpeg

少し濁りが入っているのでフラッシングが強い青ジャコに反応しました。ちなみにジグヘッドは1,8gでした。

CIMG3044

萩ちゃんはネコリグで応しようと頑張るも、サイズが伸びず。

CIMG3047

さらにドスンとプリ雌の50UPを追加。

CIMG3045

ヒットルアーはやはりジャスターフィッシュ4.5のボトスト、青ジャコでした。今日は水温も下がっており、シャローよりも少し深い4m前後でのエリアで好反応。

やはり良質のウィードが絡むエリアがベスト。しかし、例年よりウィードが多いので、少し絞りずらい傾向ではあります。

CIMG2916

ボトストで使用しているタックルですが、今年はウィードが多いでの、例年よりパワーを一ランク上げております

ロッド: シマノ・エクスプライド266L
リール: シマノ・ステラC2500HGS
ライン: サンラインFCスナイパー5ポンド

JF3.5青ジャコ2

今年はヒウオが多いせいか、ベイトライクなジャスターフィッシュのボトストが絶好調です。つい先日、NEWカラーも発売になったところなので、是非試してみて下さい。
琵琶湖に来られる方、NEWカラーとなる青ジャコと桜ブルーはお忘れなく。

about

そして今週末もイベントを開催します。3月18日(金)はフィッシング遊名古屋南店で開催。この日、ついにダブルフラッシュスピンが発売となりますので、是非手に取って頂ければと思います。

3月19日 上州屋鈴鹿中央店POP

翌日、3月19日(土)は上州屋鈴鹿中央店で開催させて頂きます。

両日、両店舗とも、ダブルフラッシュスピン、ジャスターフィッシュNEWカラー、悪路ジグなどがフルラインナップ。さらにジャスターシャッド3.2&4.2のイベント限定カラーとなるコアユブルーも販売させて頂きます。

この機会に是非、手に入れて下さいね。