日別アーカイブ: 2015年8月6日

6日の琵琶湖ガイド。数は順調、最大は54cmまで

P1090962_R

6日の船長琵琶湖ガイド。さあ~3日間振りの琵琶湖はどうなっているのか!!珍しくローライトだったので、TOPからスタートするも、何も無く。いつもどおり跳ねジグヘッドをすると、相変わらず順調に食ってきます。

P1090957_R

船長は、ジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグで、カナダ藻エリアを流していくと、ナイスサイズが連発モードに。

P1090960_R

ローライト時には、コアユのフラッシングが良い感じ。

P1090963_R

どれも1m以上ジャンプする魚ばかりで、かなり楽しめます。

P1100022_R

水温は31度越え。少し陽が出たタイミングでカナダ藻の中もやってみます。

P1090966_R

やはり居ましたね~、真っ黒なブリブリの50UPが。

P1090971_R

ヒットルアーはジャスタークローラー6.7(コアユ)の直リグ14gでした。

P1090982_R

少しバイトが遠くなったタイミングでライトリグを投入してみると、バイト多発で、デカイのがヒット。かなり強烈な引きに耐えるゲストさん。

P1090987_R

ゲストさん、狙っていた50UPをGET。3キロに少し及ばなかった54cmでした。

P1090999_R

これはスピニングでは危ないという事で、ベイトフィネスにチェンジしてトライすると、またまたヒット。

P1100002_R

40後半をGET。

P1100005_R

ジャスターシャッド3.2のDSにバイト多発。しかもデカイのが混ざって来るから、
最高に楽しい。

P1100014_R

さらに、ヒット。これもデカイ!!もうゲストさん、笑いが止まりません!!

P1100019_R

この魚もブリブリの寸止めフィッシュ、余裕の2キロオーバーでした。

P1100021_R

ヒットルアーはやはりジャスターシャッド3.2でした。

P1100011_R

船長も40後半をGET。

P1100010_R

お口の中には、ジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグ、カラーはブルーギルでした。

P1100023_R

という事で、本日は50UPは2本でしたが、コンディション抜群の魚が多く、また数も一日飽きない程度に釣れたので、かなり楽しむ事ができました。

ゲストさんにとっての琵琶湖合宿1日目は無事終了。明日はさらに安心してサイズ狙いができそうです。

P1090972_R

船長の直リグタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド173MHPF
ルール:今日はクロナークでしたが、明日からメタニウムDCに変更します。
ライン:サンラインFCスナイパー16ポンド
フック:カルティバ・直リグ3/0 &14g

昨日、GETNET-TVを更新しました。内容はオカッパリスタイルで常に安定した釣果を叩きだしているマーシ山本。その彼が得意とする必殺術がリアクション・スラックシェイク。

今回、ロケ地となった愛媛のフィールドでもデカバスを連打。キモとなるワームのセット方法や、釣り方を公開。またその水中アクションも必見です。是非、ご覧ください。

DSCF0661

只今、8月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。