日別アーカイブ: 2015年8月1日

1日の琵琶湖ガイド。50UP×2、その他多数。

P1090843_R

8月1日の船長琵琶湖ガイド。一年振りに来られたゲストのKさん、Hさんと湖上へ。しかし、週末の湖上は大賑わい。毎度の事ながら、少し外れたエリアで横目に見ながらスタート。

P1090833_R

まずは、手堅くライトリグでウォーミングアップしてもらいます。

P1090848_R

可愛いサイズはスタートからボコボコ。

P1090840_R

ダブルヒットも頻繁に。一年振りに釣りをするHさんには、良いウォーミングアップになったみたい。

P1090837_R

Kさんにヒット、中々上がってきません。

P1090839_R

ブリブリの45UPをGET。ジャスターフィッシュ3.5(ワカサギ)のDSでした。

P1090845_R

船長は、ジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグで40UPをGET。

P1090846_R

カラーはハスでした。このカラー、昨日から好反応です。

P1090850_R

ダブルヒット。可愛いサイズからナイスサイズまで、混ざって釣れます。バイトは常に有るので、かなり楽しめます。

P1090854_R

水温はついに30度突破。午前は数釣りを堪能して貰ったので、午後からサイズを狙う事に。
暑い方が狙いが絞りやすくなるとも考えられます。

P1090856_R

カナダ藻&エビ藻を撃っていくと、船長にナイスサイズがヒット。

P1090855_R

ヒットルアーはジャスタークローラー6.7の直リグ14gでした。

P1090863_R

そして、北風が少し強くなったタイミングでカナダ藻エリアを釣っていくと、Hさんのロッドがブチ曲り。

P1090866_R

50UPをGET。この日の為に購入してきたエクスプライド2610MLに無事入魂です。

P1090867_R

ヒットルアーは、ジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグ。1,8gから1,3gに変更してからのヒットでした。

P1090858_R

船長も、ブリブリの40後半をGET。

P1090861_R

やはり弱チューンでした。

P1090873_R

さらに、Hさんが50UPを追加。ヒットルアーは同じくジャスターシャッド4.2のネイルリグ。

P1090869_R

ラスト、Kさんにもデカイのがヒットするも、フックオフ。最後の最後にやってくれました。
ヒットルアーはやはりジャスターシャッド4.2の弱チューンでした。

P1090874_R

という事で、終わってみると、50UP×2本、その他も40UPも含めて、数はかなり釣れ、また一日反応が続いたので、かなり楽しむ事ができました。

午後からの北風で、ウィードの中に入らない魚も多数居たので、いつものジャスターシャッド4.2のネイルリグが効いた感じですね。

Kさん、Hさん、一日お疲れ様でした。また遊びに来てくださいね。

P1090826_R

ちなみに、Hさんのタックルは全て、エクスプライドに変わっておりました。しかも購入したところらしく、今日は、3本入魂完了しました。Hさん、50UP×2本の入魂は最高でしたね。次は173MHPFを直リグで入魂しましょうね。

只今、8月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

本日の船長琵琶湖ガイドで、炸裂したジャスターシャッド4.2のネイルリグ・弱チューン。それは、どんなエリアで!!どのように動かすの!! フックセットは!! ネイルシンカーは!! 水中ではどんな風に動いているの!!  テールカットならジャスターフィッシュと何が違うの!!

この弱チューンの全てを、只今、GETNET-TVで公開中です。まだまだ再現性が高いので、皆様のフィールドで試してみてくださいね。