日別アーカイブ: 2015年8月24日

動画を公開「ルアー合衆国」

P1090944

8月22日、三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容をGETNET-TVで公開しました。フィールドは灼熱の高山ダム。春に続き、真夏の高山ダムをボートで釣るのは自分自身、初めてでかなり楽しめました。

しかし、この時は風も無く、アルミボートの上で朝から夕方まで12時間、みっちりと釣り。
さすがに暑かった。途中、一瞬だけ意識が遠くなる時も有るほど。

減水のうちに、また行こうと思います。

この時主に使用したタックルは

ロッド:シマノ・エクスプライド1610MLBFS
リール:アルデバラン51HG
ライン:サンライン・FCスナイパー12ポンド
フック:カルティバ・直リグ・リングドフック3/0
ルアー:GETNET・ジャスターシャッド4.2(弱チューン仕様)
ネイルシンカー:2g前後

湖上から湖畔へ

image

湖上で1人であれこれ、ぶつぶつ言いながらテスト。何とか昼過ぎに終了。

image

すると、琵琶湖に釣りに来ていたゴウちゃんが立ち寄ってくれたので、一緒に湖畔テスト。

今から、今日の結果をまとめて、形にします。まだまだ、続きます。