日別アーカイブ: 2015年8月9日

9日の琵琶湖ガイド。大船団を横目に数は順調、最大55cm

P1100115_R

8月9日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは関東から、年に一回の琵琶湖遠征に来られた近藤さんと池上さん。昨日は、レンタルで出られたようですが、サイズは今一だったようで、今日はサイズ狙いで朝からワクワクしながら準備されてました。

P1100119_R

しかし、ある程度覚悟はしておりましたが、湖上はこの夏一番の大賑わい。もうアウトサイドエリアは入る隙間ありません。

P1100118_R

そこで、船団を避け、とりあえず船の少ない人気の無いエリアで生きているエリアを探します。可愛いサイズは釣れますね~。

P1100120_R

今日は、何となくジャスターシャッド4.2の弱チューンに反応が良い感じ。

P1100124_R

すると、近藤さんのロッドが絞り込まれます。

P1100128_R

40後半をGET。ヒットルアーはジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグでした。

P1100132_R

池上さんにもヒット。

P1100133_R

ナイスサイズをGET。こちらは、ジャスターシャッド3.2のDSでした。

P1100134_R

カナダ藻を直リグで撃つも、なぜか可愛いサイズ。

P1100135_R

バイトが遠くなるタイミングで、再びジャスターシャッド3.2のDSで探っていくと、やはり釣れます。それもナイスサイズが!!

P1100136_R

今日もハスカラー好調です。

P1100137_R

さらにナイスサイズが連発です。

P1100138_R

近藤さんにもヒット。

P1100139_R

今日は可愛いサイズの中に高確率でナイスサイズが混ざってきます。

P1100140_R

ウィードが少し多いエリアでネイルリグ。反応有りますね~!!

P1100142_R

ジャスターシャッド4.2(弱チューン仕様)のネイルリグ。カラーはスパークワインでした。

P1100143_R

ゲストさんもご自身でチョキチョキして弱チューンを作成していきます。

P1100144_R

すると、今までと異なる引きに、静かになる近藤さん。

P1100152_R

上がってきたのは、コンディション良好な55cm。

P1100156_R

3キロオ-バーをGET。やはりジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグ、カラーはスパークワインでした。

P1100166_R

ラストも40後半をGET。

P1100163_R

まだまだ釣れる弱チューンでした。

近藤さん、池上さん、一日お疲れ様でした。明日、レンタルボートでも、でやるべき事は見えましたね。また来年も遊びに来て下さいね。よろしくお願いいたします。

DSCF0661

只今、8月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。