日別アーカイブ: 2015年8月21日

21日の琵琶湖ガイド、数釣りの中にナイスサイズを混ぜていく釣り

P1100428_R

21日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは関東からお越しの中尾さん、今回初の琵琶湖合宿らしく、雨の中でも気合十分でフルキャストでスタートです。

P1100422_R

スタートからバイト続出。サイズの割に引きが強いので、びっくり。

P1100423_R

ナイスサイズをGET。

P1100425_R

船長も続いてウエイトのあるナイスサイズをGET。

P1100426_R

ゲストさんと、共にヒットルアーはジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグ、カラーはブルーギルでした。

P1100430_R

水温は、28度代へ。下がり傾向に有ります。

P1100429_R

故に可愛いサイズは高活性でバイト続出です。

P1100431_R

そろそろかな!!と思い、毎年秋に聞くジャスターフィッシュ5.5のノーシンカーを試してみると、ナイスサイズをGET。

P1100432_R

これからのハスパターンでは効果ありありですね。

P1100434_R

ゲストさんに手応えフィッシュがヒット。

P1100436_R

ナイスサイズをGET。

P1100439_R

さらにヒットは続きます。朝から、ベイトでのフルフッキングをかなりしているので、フッキングからファイトまで、かなり様になってきました。

P1100441_R

ジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグ、ブルーギルカラーに反応が続きます。

P1100445_R

午後の一時には晴れ間も!!この時はかなり蒸し暑かったです。

P1100447_R

可愛いサイズを釣りながらも、突然きます。

P1100449_R

念願の50UPには少し届かないナイスサイズをGET。

P1100454_R

船長も続いてナイスサイズをGET。最後の最期まで反応は続き、40後半までのナイスサイズは混ざるも50UPは混ざらない一日となりました。

P1100452_R

中尾さん、一日お疲れ様でした。数はかなり釣れましたね~!!50UPは来年に持ち越しです。是非、リベンジに来てくださいね。

結果的に、今日は弱チューンだけでもかなり数が釣れました。50UPが混ざらなかったのが残念です。

DSCF0661

只今、8月後半~9月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

ジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグについての詳しい説明は、この動画をご覧ください。