日別アーカイブ: 2015年8月7日

7日の琵琶湖ガイド。北湖巡り、少し南湖で50UP!!

P1100039_R

7日の船長琵琶湖ガイド。琵琶湖合宿2日目、昨日は南湖で順調に釣れたので、今日は北湖巡りに行く事に。ピーカン・ベタ凪で走っているだけで最高です。

P1100031_R

南湖同様、ライトリグを入れるとヒット。

P1100035_R

このサイズでもディープで釣るので、引きはかなり面白い。

P1100052_R

ゲストさんにとって初の景色。南湖との違いに感動でした。

P1100046_R

初めてのビックベイトに挑戦。後ろから、デカイのが付いてきます。それも結構な数が居るので、大興奮。

P1100049_R

ビックベイトで出てきたデカバスを何とか食わそうと、色々やるも、中々口を使いません。

P1100055_R

反応するのは、可愛いサイズのみでした。

P1100054_R

しかし、今日は風が無いので、マジ暑い。ちなみに眼の前で、子供達が泳いでおります。

その光景を見て、ゲストさんは一言「この大自然の中で、泳げるなんて、この子供達は本当に幸せですね!!」普段、東京で仕事をされているゲストさんの言葉、自分も同感です。

P1100065_R

そして、午後の後半、数時間だけ南湖IN。

P1100057_R

さすが南湖は反応上々。すぐにヒット。

P1100059_R

パンパンでよ~引きます。

P1100056_R

相変わらず、数は入れ食いでした。

P1100060_R

そして、今日も混ざりましたね~。50UPをGET。少し深いエリアにある、良質のウィードを軽くタッチさせながら流していくと、食ってきました。

P1100062_R

ジャスターシャッド3.2のDS、ハスカラー。もうバイト多発です。フックはカルティバ・オカッパリフック#1、シンカーは2,6g、ラインはフロロ10ポンドです。

P1100066_R

途中、何度かゴロゴロ鳴っておりましたが、無事に過ぎます。

P1100068_R

反応は有り有り。

P1100064_R

ジャスターシャッド3.2のDS、手堅く釣れます

P1100069_R

ナイスサイズも混ざってきます。

P1100071_R

ジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグ。カラーはスパークワイン、ネイルシンカーは2gを使用しております。

P1100072_R

ラストまで癒されるゲストさん。

P1100074_R

南湖のバスもコンディション良好です。

P1100026_R

と言う事で、2日間の琵琶湖合宿は終了です。今日は、北湖と南湖と色々走り回って、楽しむ事ができました。比米さん、お疲れ様でした。また癒されに来てくださいね。

DSCF0661

只今、8月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。