日別アーカイブ: 2015年8月22日

コチがボコボコか!!直ぐに行きたいよ!!

wpid-kimg1194

今日は、朝から急遽ソルトに行きたくなり何の予備知識も無く、日本海へ向かいました。適当に車を走らせながら、昔釣っていたエリアを順番に回っておりました。結果は可愛い根魚が数本でしたが、なぜかかなり満足しております。

エリアやボトム、足場を確認できたので、今日の数時間は必ず次に繋がるでしょうね。しかし、なぜ急に行ったかというと、前日に下記の報告を受けており、無性に海でロッドを振りたくなったので行った次第です。

ではその報告はこんな感じです。

11948274_826496960804693_128478779_n

お世話になります、昨晩は小野田さんとコチ狙いしてきました☆ ジャスターホッグ2.3(スカッパノン、ブルーギル)ダウンショット7g〜14gでボトムを感じながら、フラットフィシュの目線を意識してのシェイク。

11938723_826497020804687_1464544519_n

2投目からキャッチできて、そこからリグを変えて、テキサス、ジグヘッド、メタルジグとやったのですが、反応なく再びダウンショットに戻すとやはり連発!

11911860_826497060804683_333951020_n

いろいろワーム変えリグ変え試しましたがこのパターンがハマりまして、

11914208_826497080804681_2088159176_n

結果3人で49㎝を筆頭にコチ13本ソイ2本ゲットできました。

11910702_826496977471358_1710075880_n

これから、サイズも数も上がってくると思うので、ワームサイズ、シンカー小まめに変えてデッカいの獲っていきたいと思います♪    林 亨

以上が釣果報告でした。

まあ~こんな釣果聞いたら、もう寝てられませんよね~!!と言っても、一緒に直ぐに行ける人もいないので、自分でとりあえず行った感じですね。

さあ~もう寝るのやめます!!小野田君、林君。直ぐに行くから残しておいてね!!