日別アーカイブ: 2015年8月8日

1時間釣行でも、きっちり50UP

P1100081

今日は内勤業務で朝からあれこれ。その中で、どうしても一人では難しい仕事が有り、そこで家族にヘルプ。すると、嫁さんが手伝ってくれる事になり、そこにさらに珍しく、サッカーが休みだった息子も行く事に。

という事で、3人で北湖へGO。家族で湖上に出るのは、この5年近く記憶が無い。

P1100086

確か、前に乗ったのは小学校低学年の頃だったかな!!今はもう中学生か!!早いね!!
保育園の時は、よく膝の上に乗っていたのに。

P1100109

北湖での仕事も終え、少しだけ釣りをしたいとの事で、南湖IN。嫁さんと息子が釣り開始。嫁さんも軽く5年以上はバス釣りをしていないから、本当に超久しぶりのバス釣りになった。

P1100094

そして、可愛いサイズを連打させた後に、手応えがある魚がヒット。流石、昔、自分でレンジャーを購入し、JBトーナメントを回っていた事だけあって、デカイのが掛かっても、冷静。腰を入れてフッキング、そして脇で抱えているその光景は、流石でした。

意外に、男性でもフッキングやファイトするその姿勢は、かなり痛い光景が多いからね~!!

P1100105

そして、あっさり50UPをGET。お見事でした。まあ~その姿はヤンキーの農家のおばはんみたいですが(笑)ちなみにヒットルアーはジャスターシャッド3.2のDS。カラーはハスカラーで、バイトは最初から多発でした。

そして息子も35cmまでをポロポロ釣って、約1時間で終了。超久々に、家族でバス釣りをしました。

子供達が大きくなってそれぞれが忙しくなってきたので、これからはまた嫁さんと二人で何かを楽しむ時が来ている。やはり釣りかな!!

さらに、息子や娘が、この先大きくなり、またどこかでバス釣りをしたいと思う時が来るかもしれない。またもっと先、それぞれが結婚して、孫を連れて帰ってきた来た時、次はその孫にバス釣りを教えてやれるかもしれない。思う事は色々ある。

でも不思議なもんです。小学校から始めたバス釣り。今ではそれで家族を養い、まだこの先、2人を大学までやらないといけない。

まさにバス釣りは自分の人生そのものです。