日別アーカイブ: 2014年9月21日

21日の琵琶湖ガイド。初の琵琶湖ガイドで数年分のバスをGET。

1

21日、ゲストは京都と横浜からお越しの藤原兄弟様。いつもはレンタルボートを借りて釣っておられるが、かなり難しい結果が多いらしく、今回は初のプロガイドを利用する事に。

今日も秋晴れの日曜日とあって、朝から湖上は大賑わいになっていました。

2

天気は快晴・無風だったので、とりあえず北湖からスタートです。

3

最初のスポットから反応有り有り。弟さんは関東から来られており、この反応の多さにびっくり。

4

可愛いサイズながら、この引きの強さにびっくり。お兄さんも、北湖のバスに夢中。

5

今日もジャスターシャッド3.2とジャスターフィッシュ3.5のDSで無限バイトに突入です。

9

水温は23℃前後。数は釣れたので、そろそろサイズ狙いで、フィーディングに入りそうなスポットで待ち構えます。

6

弟さんが、ミノーのトウィッチに初挑戦。すると、ブチ曲り。「嘘やろ~!!」って感じの顔で超真剣ファイト中。

7

魚が見えるから、余計に興奮。これも北湖らしいです。

8

初のミノーでナイスサイズをGET。

P1040329_R

この景色の中で湖上ランチ。しかしすぐに釣りをする弟さん、それを見るお兄さん。二人とも、「もっと早くガイドに来れば良かった!!」とかなり楽しそう。

ちなみに弟さんは、既に「数年分のバスをキャッチしたかも!!」と言うぐらい、マシーンと化してました。

P1040322_R

午後からは、サイズUPを目指して色んなエリアを回ります。しかし、中々タイミング合わず。しかし相変わらず数は入れ食い。

P1040324_R

深いエリアでネコネコ。昨日はサイズUPしましたが、今日は。

P1040326_R

少しましなサイズのみ。ジャスタークローラー5.7(琵琶湖ギル)&アノストシンカー2g前後を使用。

P1040341_R

浅いエリアではハスが結構釣れました。

P1040333_R

と言う事で、一日、北湖を走り回るも、サイズUPは苦戦する事に。昨日との差は風の差だったように思います。

P1040291_R

藤原兄弟様、一日お疲れ様でした。お兄さんとは同じ歳、弟さんとも1歳差。なので同じ世代の会話で大盛り上がり。自分もかなり楽しむ事ができました。

これからも同じような時代感で歳をとっていきます。なので、また次にお会いした時、ともに楽しい会話で盛り上がれるように、お互い頑張っていきましょうね。中年パワー万歳!!

ジャスターフィッシュを使用する前には、是非この映像をチェックしてください。

1D2_6070-1

只今、10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。

20日の琵琶湖ガイド。秋の琵琶湖を満喫。一日釣れ続きました

1

20日、ゲストは愛知からお越しの吉野さんと福田さん。

普段はレンタルで琵琶湖に出撃されていますが、今年は難しいらしく、今回はエリア指定無しで、琵琶湖に魚がいる事を確認させてほしい、そして癒されたいとのオーダーでした。

という事、で一旦は南湖に入りますが、途中からズバ~ンと北へ向かう事に。

2

ベイト反応の多いエリアを探っていくと、癒しタイム突入。

3

可愛いサイズは入れ食いとなります。

4

3人で色々やるも、断トツに反応が良いのは、やはりジャスターシャッド3.2のDS。もうボコボコです。

4,5

4.2でも釣れますが、バイト数はやはり少なくなります。

6

お決まりのミノーでも釣れます。ステイ中のバイトがたまらなく面白い。

7

ミノーで釣った事の無い福田さんも、この機会にトライ。すると、あっさりヒット。

8

やはり北の魚はパンパンです。

9

午前中は、予想以上に数が釣れたので、ゲストさん達も大満足。湖上ランチでもにやけております。

9,5

午後は、サイズUPを目指して、テンポよく色んなエリアを回っていきます。

10

すると、お次は吉野さんにナイスサイズがヒット。

11

今日は、吉野さんのリズムが合っているのか、巻物にバイト続出。

12

40UPが連発モード。

15

福田さんも、スピべでGET。

16

どれも太い魚です。

13

深いスポットでは、ライトリグが効きますね~!!

14

ジャスタークローラー5.7のネコリグで40UPをGET。

17

私はスピべでGET。

18

秋の琵琶湖は釣れまくり。

19

ジャスターシャッド3.2のDS。カラーはコアユとハスが良かったですね。

14,5

という事で、終わってみると、一日反応が続き、数はもう数えられないぐらい。またナイスサイズも結構混ざったので、秋の琵琶湖を満喫する事ができました。

吉野さん、福田さん、一日お疲れ様でした。琵琶湖には魚居たでしょ!!また、遊びに来てくださいね。

0913 49cm

琵琶湖・東岸オカッパリでもシャローのベジテーション周りが好調のようです。詳しくはGETNETブログで公開中です。

1D2_6070-1

只今、10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております