日別アーカイブ: 2014年9月22日

22日の琵琶湖ガイド。直リグで撃って50UP。

P1040345_R

22日、ゲストさんと湖上に出るも今朝は暖かく、しかもピーカン・ベタなぎ状態。そんな中、まずは朝の巻きものモーニングアタックで攻めるも、全く反応無し。

そこで、時間が経つにつれて暑くなってきたので、少し夏の釣りをする事に。すると、あっさりナイスサイズをGET。

P1040349_R

ヒットルアーはジャスタークローラー5.7の直リグ18g。着底直後に明確なバイトが有りました。

P1040368_R

できるだけ生き生きしたカナダ藻を探しますが、実はトロロ藻があっても全然釣れます。

P1040365

この釣り方を初めて体験した川崎君。もう皆、無口になって只管撃っていきます。

P1040352_R

すると、ついにヒット。フルパワーフッキングも成功!!

P1040356_R

初めての釣り方で、自己記録更新の50UPを捕獲。

P1040363_R

ヒットルアーはジャスタークローラー5.7の直リグ14gでした。

P1040370_R

さらに横山君にもヒット。これで全員、JC5.7&直リグでGET。

P1040371_R

暑くなり、ドンドン脱皮状態。

P1040375_R

ライトリグで流せば、可愛いサイズの反応は有りますが、意外に渋いです。

P1040377_R

ラストは、延々巻くもタイミング合わずそのまま終了となりました。

横山くん、川崎君、今日は一日お疲れ様でした。夏の撃つ釣り、そして秋の巻きの釣り。どちらもかなりやって腕パンパンですね。是非、また遊びに来てくださいね。

ジャスターフィッシュを使用する前には、是非この映像をチェックしてください。

1D2_6070-1

只今、10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。