日別アーカイブ: 2014年9月19日

19日の琵琶湖ガイド。ディープとシャロー、どちらも良い感じ!!

1

19日の船長琵琶湖ガイド。ゲストのSさんとEさんと湖上へ出てきましたが、今日は冷え込みが強く、涼しいというより寒い。初めて3枚着ても、まだ寒い程です。

そんな感じだったので、少し深いエリアをスローに探っていくと、Eさんにヒット。しかも、ロッドがブチ曲りで、中々上がってきません。

2

ようやく上がって来たのは、ブリブリの寸止めフィッシュ。Eさんはもうこれで満足みたい。

3

ヒットルアーはジャスターシャッド4.2(コアユ)のDS。昨日同様、ドスンとデカイのが反応します。

4

その後、バイトが遠くなったので、エリアを転々としますが、可愛いサイズは入れ食い。Sさんは、瞬殺で二桁突破されてました。

5

ジャスターシャッド3.2に反応が悪くなると、お次はジャスターフィッシュ3,5の出番。まさに今のコアユ&ハスの子と同サイズなので、反応が途切れませんでした。

ちなみに、ヒットカラーはプロブルーでした。

6

午後からは、ローライトとなり、風もエリアによって微風&無風。そのタイミングでディープのボトムからシャローのランガンに作戦変更。

7

それが、功を奏し水面直下を巻きまくりで40後半をGET。

8

さらに、シャローを巻いて釣る経験が無かったEさんにもヒット。本人もヒットしてびっくり。

9

ナイスサイズをGET。

10

ランガンでドンドン攻めていきます。

11

またまたヒット。

12

Eさん、大興奮。

14

もう可愛いサイズを入れると、連発でした。

15

という事で、今日はディープからシャローまで色んなレンジをテンポよく釣る事ができました。

Sさん、Eさん、一日お疲れ様でした。毎度のごとく、色々話しながら釣りができて、かなり楽しい時間でした。また来月お待ちしております。

もう、朝晩はかなり寒くなってきたので、本当に秋らしくなってきました。またそれにつれて、シャローからディープまで色んなレンジで好反応になってきたのも、秋らしくなってきた証拠ですね。

明日以降、琵琶湖に来られる方、服装は少し多めに着込んでくださいね。特に朝は寒いので。

「ゲストさんが使用されていたDSのレンタルタックル」

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・NEWステラ2500S
ライン:サンライン・FCスナイパー6ポンド
フック:カルティバ・脇刺#6
ルアー:GETNET・ジャスターシャッド3.2~4,2 ジャスターフィッシュ3.5

0913 49cm

琵琶湖・東岸オカッパリでもシャローのベジテーション周りが好調のようです。詳しくはGETNETブログで公開中です。

1D2_6070-1

只今、10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております

今日もブチ曲がり

image

今日も琵琶湖ガイドでゲストさんと、湖上に出ておりますが、かなり寒い。なんで、少し深いところをスローに誘ってやると、ゲストさんにブリブリのデカイのが、入りました。やはり、昨日同様、ジャスター4、2でした。