日別アーカイブ: 2014年9月10日

テスト後のフリータイムにブチ曲り!!

IMG_20140910_135402

今日は午後から予定どおり、湖上テストに出る事ができました。テスト内容は昨日の続き、という事で、昼までに仕事を終わらせた伊賀忍アングラー萩ちゃんに手伝ってもらう事に。

サンプルを持って、目的の任務を遂行する為に北湖へGO!!

しかし、あれ!!ターンかな!!予想以上に水が悪く、エリアを転々とします。

IMG_20140910_153808

でもまあ~何とかエリアを見つける事ができ、今日するべきテスト内容はクリアーできました。

野池で感じたフィーリングを、そのまま琵琶湖で、それもボートでキャストすれば、どれほど変わるのか!!

全く同じタックル、サンプルでも、やはり変わるもんです。その変わりようを、今後、どう生かしていくかは、まさにこれからです。

そして、夕方のラスト1時間程、テストを手伝ってくれたご褒美に、フリータイム。待ってましたと言わんばかりに、久しぶりの琵琶湖にテンション上がりまくりの萩ちゃん。

IMG_20140910_173039

ならば、最近調子のピンを撃ちにいくと、あっさりヒット。

IMG_20140910_173102

ジャスタークローラー5,7&直リグ18g。他にもバイトは有ります。

「杉戸さん、この釣り、最高ですね~!!めちゃ~おもろい!!」とはしゃぎまくりの萩ちゃん。

IMG_20140910_164948

しかし、先程の45UPとは比較にならないデカイのがヒット。XHのロッドがブチ曲ります。

フルフッキングが決まった瞬間、一切頭を向けず、そのうちにウィードの中へ。結果、20LBをブチ切っていきました。

やはり琵琶湖は凄いのがいますね~!!あの萩ちゃんが、手が震えてました。

かなり悔しがっていたので、明日は仕事できないでしょうね。

ジャスタークローラー&直リグ、まだ当分、釣れますね。

1D2_6070-1

只今、9~10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。