日別アーカイブ: 2014年9月5日

仕事が休みなれば、また仕事!!

IMG_1942

今日は、船長琵琶湖ガイドでしたが、朝、ゲストさんと相談した結果、延期をさせて頂きました。しかし、その判断は正しかったですね。その後の天気も凄かったですから!!

と言っても、そのまま湖畔に居残り、サンプルのテスト。結果的に朝から夕方まで、湖畔に居る事になりました。

もう、気持ち的に休みは取れそうにありません。と言うのも、ゴールが決まっており、それに間に合うかどうかのギリギリの戦いが始まったので。

IMG_1869

ゴールは来年1月末開催の横浜Fショー。今回は、発表するアイテムが多く、今の時点でもかなり焦っているぐらいです。

まだ9月、しかしもう9月。逆計算したら、もうギリギリですやん~って感じです。

しかし、今はもう色んな人が手伝ってくれるので、何とかなる気がしている。

今日も、急遽仕事が休みになった久米さんが来て、色々手伝ってくれたので、かなり助かりました。

個人事業主の生存率は開業後10年で20%にも達しないのが今の世の中。しかも、釣りで飯を食い、そのまま年金受給までいけるのは、数%も無いかもしれない。

そんな現実を前にすると、休む事はできないね!!突き進んでいる方が楽なんです、実は!!

さあ~今から明日の用意をします。