日別アーカイブ: 2014年9月28日

28日の琵琶湖ガイド。荒れる前に北湖でドスンと捕獲。

1

28日、ゲストは京都からお越しの川嶋さんと宮路さん。普段はレンタルで釣りをされておられ、今日はまだ行った事がない北湖を見てみたいとの事。

しかし予報では昼前から爆風。しかし風向きが北系なので、とりあえず吹くまで行ってみる事に。

さあ~味わって頂きましょう。無限バイトを!!

2

少し深いエリアでは、ジャスターシャッド3.2のDS。手堅く釣れます。

3

ベイトフィネスでもガンガン曲がります。

4

ここまでバイトが多い事にゲストさんもびっくり。

IMG_20140928_085450.jpg

ゲストさんが楽しんでいる間に、一人モーニング。この景色の中でのコーヒータイム、日々の事ですが、幸せのひと時。琵琶湖に感謝です。

5

そして、シャローに上がってきそうなタイミングで巻いてみると、運悪く私に50UPがヒット。北湖でのスピナーベイト、バイトの出方から引きまで最高でした。

6

ゲストさんも、スピべでヒット。

7

ナイスサイズをGET。

8

スピベに好反応です。

9

少しバイトが遠くなれば、シャッド3.2でボトムスイミング。確実に釣れます。

10

ゲストさん、この景色の中での数釣りに大満足。

11

後は何とかサイズUPのみ。狙えそうなエリアを転々をします。

12

すると、ついにブチ曲り。

13

ブリブリの40後半クラスをGET。ファイトはかなりエキサイトでした。

14

ヒットルアーはジャスタークローラー6.7の直リグ10g。ウィードパッチの中に入れて、ボトムで誘っているとバイトしてきたとの事。

フルフッキングはかなり気持ち良さそうでした。

15

ラストは、南湖で巻くもドラマ起こらず、そのまま終了となりました。

川嶋さん、宮路さん、一日お疲れ様でした。初の北湖はどうでしたか!!あの風の中、安曇川周辺から浜大津沖までのロングラン。琵琶湖は広かったですね。また行きましょうね。

9月27日、「ルアー合衆国」でオンエアーされた内容を動画で公開しました。まだご覧になっていない方、是非観て頂ければと思います。

0926 46cm

野池も釣れてますね~!!詳しくはGETNETブログで公開中です。