日別アーカイブ: 2014年9月6日

6日の琵琶湖ガイド、エリア限定で右往左往!!

P1030916_R

6日、昨日の大荒れの天気からは回復しており、無風の中スタート。ちなみに今回は、普段ゲストさんが2馬力レンタルで釣りをされているエリア限定で、魚を探す事に。

南湖の南の南。最近、数か所ぐらいしか、釣ってないので、どうなっているか、期待と不安で、探りながら釣っていきます。

まあ~どこも簡単ではありませんが、ウィードが多すぎて、やはり短時間では絞りにくい。
しかし、ベイトの反応があるエリアを見つけると、何とか反応は有ります。まずは彼女のほうにヒット。

IMG_20140906_082038.jpg

最初から、ナイスサイズをGET。やはり彼女は持っている人でした。ジャスターフィッシュ4,5にネイルシンカー0.9gを挿入して、水面直下をフラフラさせていると、グ~ンと持っていきましたね。

P1030922_R

渋くなると、女性アングラーの方が釣ります。迷う事なく、言われたとおりやり通すので。
今日もまさしくそんな感じでした。

P1030925_R

彼氏も釣りますが、可愛いサイズが続きます。

P1030920_R

私も少しだけ振ってみると、このサイズならまだ釣れてきますが、しかしエリアを外せば、この
サイズさえも渋い感じ。

P1030927_R

と言っても、彼女は釣ります。

P1030928_R

これもナイスサイズ。

P1030929_R

ジャスターシャッド3,2、可愛いサイズからナイスサイズまで、とりあえず反応が続くので、気に入って使ってくれてました。(カラーはブルーギルでした)

P1030932_R

最後まで彼女は釣ってました!!

しかし、最近チェックしていないエリアを釣るとなると、今年のウィードはやはり厄介ですね~!!このウィードの中に居るのか居ないのか、判断するのに。やはり時間がそれなりに必要です。

でもこれから期待できそうなエリアも開拓できたので、これから楽しみです。

小林さんカップル、今日は一日お疲れ様でした。やはり予想どおり彼女が釣りましたね。これから突入する秋の琵琶湖、是非また遊びに来てくださいね。

DSC_0051

季節の変わり目の上手くアジャストしているアングラーはデカイのを釣ってますね~。詳しくはGETNETブログで公開中です。

1D2_6070-1

只今、9~10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。