日別アーカイブ: 2014年9月16日

16日の琵琶湖ガイド、北湖周遊の旅でした。

1

16日、ゲストは超久しぶりに遊びに来てくれた鷹野さん。仕事が超忙しくバス釣りは半年ぶりとの事。なので、こうやって準備しているだけで楽しそう。

また私も久しぶりに会ったので、会話が弾む弾む。そして、今日は風も弱いみたいなので、琵琶所を一周しようという事に。

まあ~鷹野さんの趣向は存じ上げております。

P1040087_R

秋晴れの中、人の少ない琵琶湖を滑走するのは最高に気持ち良いですね~!!毎日、走っていても最高です。

P1040082_R

まずはシャローをテンポよく攻めてみるが、この天気では厳しい。そこで狙いをディープにうつすと、ヒット。

北湖の引きの強さに鷹野さんもびっくり。

P1040084_R

北湖のナイスサイズをGET。

P1040086_R

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のヘビダン。北湖では無難なセットです。

P1040107_R

その後も、粘る事なく、ドンドン移動を繰り返します。

P1040092_R

ライトリグでやると、やはり飽きない程度に反応が有ります。またそれがよく引くから面白い。

P1040094_R

ブリブリの北湖バス。これが6~8m前後で釣れるので、かなり楽しめます。ジャスターシャッド3.2のDS、南でも北でも手堅く釣れますね。

P1040097_R

クローラー5.7のジグヘッドでも釣れます。

P1040101_R

シャローをチャターで投げまくりの鷹野さん。

P1040106_R

サイズを問わなければ釣れます。

P1040108_R

北湖、相変わらず数は釣れます。

P1040104_R

少し休憩。二人で癒されております。この広大な景色の前では、必要以上に言葉はいりません。

P1040103_R

午後の後半になると、やはり風が吹いてきました。北湖ではこの風を読み間違えると、大変な事になるので、無理は禁物です。

P1040109_R

そして最後の最後まで、北湖をやりきりました。今日は、沖島から彦根へ、そして安曇川に。またまた軽く80kmは走ったかな~!!

相変わらず数は釣れますが、サイズ狙いは簡単ではありません。もう少し季節が進んだ方が良いでしょうね。

鷹野さん、今日は一日お疲れ様でした。やはり琵琶湖は広くて楽しかったですね~!!自分もかなり楽しかったです。次もまた行きましょう!!

ジャスターフィッシュを使用する前には、是非この映像をチェックしてください。

1D2_6070-1

只今、10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。

テストの合間に観戦!!自分も頑張れるかな!!

DSC_0748

只今、午前3時前、やっと本日の作業を終えれるかな!!連休最終日、ガイドがキャンセルになり、「少し休めるかな!!」また「お~海でも行こうかな!!」と思いましたが、仕事の進行具合を考えると、休む気がなれず、午前中はサンプルを持って湖上に出る事に。

P1040071

そして、湖上で只管キャストの繰り返し。そしてその場で久米工場長にサンプルを調整して貰います。二人でやると、早い早い!!

DSC_0744

ここ削ればどうなる!!1mm長ければどうなる!!「本当に微妙な動きの差を見て判断していく訳ですが、本当に思い通りにはいきません。

だからこそ、思い通りに行った時の快感は最高なんですが!!

1410802878529

そして午後2時過ぎには、一旦終了して、滋賀県内で開催されている息子が出ているサッカーの観戦に駆けつけました。

普段は殆ど観てやれないから、せめてこんな時ぐらいは!!

でも、子供達がグランド内を走り回って頑張っている姿を観ると、やはりこちらも頑張らないと!!と思ってしまい、こんな時間になってしまいました。

さあ~後3時間後には船長琵琶湖ガイドがスタートします。頑張るぜ!!

ジャスターフィッシュを使用する前には、是非この映像をチェックしてください。

1D2_6070-1

只今、10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。