日別アーカイブ: 2013年9月25日

コンディション最高

琵琶湖北湖

9月24日、朝から快晴、ベタなぎの中、ゲストさんと湖上に出てきました。ゲストさんは、鷹野さんと村尾さん、二人とも初の北湖に挑戦する事に。

北湖

連休明けと言えども、船が多い北湖で早々良いスポットには入れない状況。さらに一発狙いなので、バイトはあまりありません。でもこの景色に見とれてしまうゲストさん。

北湖

少し気分を変えて、ライトリグをすると、30~35cmクラスは釣れてきます。

北湖

サイズの割に引きが格別なので、びっくりするゲストさん達。

北湖

桜ブルーでも釣れる。

北湖

ジャスターフィッシュ4,5のジグヘッドが一番反応が良かったです。数は軽く二桁釣れたので、次はまたまたサイズ狙いへ。

北湖

クランクを巻いている村尾さんのロッドがブチ曲り。しかし、このファイティングポーズ、バス釣りでは中々見れないので、後で皆で爆笑でした。

北湖

ブリブリの40UP、これぞ北湖のバス。ヒットルアーはブリッツMAXDRでした。

北湖

またまたヒット。そしてまたまたリールを巻く手がありません。爆笑。

北湖

次はニゴイ

北湖

そして鷹野さんにも45UP。これもコンディション最高のバス。かなりウエイトのある魚でした。

夕方いっぱいまでやって終了。結果殆どの時間を北湖でやる事に。50UPこそ出なかったものの、40UPを含め、数もそれなりに釣れたので、

かなり楽しむ事ができました。

鷹野さん、村尾さん、一日お疲れ様でした。次もまた狙いましょうね。