日別アーカイブ: 2013年9月6日

久しぶりの琵琶湖は好反応

琵琶湖ガイド

今日はガイドプラ兼、サンプルのルアーテストで久しぶりに湖上に出てきました。果たして荒れた後の琵琶湖はどうなっているのか!!かなりワクワクしてのスタート。昨日、野池のオカッパリロケで、かなり歩いただけに、ボートの楽チンさに感動。この空の下で、キャストしているだけで気持ち良かった。

琵琶湖ガイド

ベイトの反応がボトム付近だったので、ラバージグでトントンしていると、すぐさまヒット。かなり重い!!

琵琶湖ガイド

「さすが、琵琶湖」っていう魚。

琵琶湖ガイド

あっさり50UPをGET。

ジャスターシャッド

ヒットルアーはジャスターシャッド4,2&OPジグ(プロズ)11gでした。

琵琶湖fガイド

久米さんも順調にヒット。これはサイズUP!!琵琶湖ガイド

40UPをGET。琵琶湖の秋バス、このサイズでもかなり良く引くので楽しい。

バスキャット

とりあえず、南湖を一周して色んなエリアをチェック!!やはりバスボートは便利ですね~!!

琵琶湖ガイド

午後からは、好反応で久米さんのロッドは曲りまくり。

桜ブルー

なぜか、このカラーに好反応みたい!!ジャスタークローラー5,7の桜ブルー。

直リグ

カナダ藻撃ちでもGET。この釣りでは、ジャスタークローラー5,7の直リグ10gが丁度良い感じでした。

琵琶湖ガイド

軽く15本以上は釣っている久米さん。かなり楽しんでいたね!!

琵琶湖ガイド

40後半クラスをGET。この日40cm前後が数釣れました。

桜ブルー

ジャスタークローラー5,7のネコリグにバイト続出。カラーはなぜか桜ブルーでした。

琵琶湖ガイド

確かにクローラーのネコリグに変えると、バイトは多い。

琵琶湖ガイド

ブリブリの40UP。

琵琶湖ガイド

という事で、久しぶりの琵琶湖をかなり楽しむ事ができました。今年の秋は面白くなりそう。

フィッシング遊

さて、この写真はフィッシング遊・四日市店でのGETNETコーナーの様子です。

ジャスタークローラー

もちろん、ジャスタークローラー5,7、全色入荷しております。

GETNETイベント

9月14日(土)、午後からフィッシング遊・四日市店にて、GETNETの商品説明会を開催させて頂きます。皆様のご来店お待ちしております。