日別アーカイブ: 2013年9月21日

濁りの琵琶湖は好反応

バスキャット

9月20日、やっとですが台風後の琵琶湖に出てきました。とりあえず、ガイドプラも兼ねて、琵琶湖全域を見て回る事に。お天気も良く、風も殆ど無かったので、走っているだけでもかなり気持ち良く、北湖の景色も最高でした。水は相変わらず濁っておりますが!!

琵琶湖ガイド

まずは6m前後を探っていくと、すぐにヒット。

琵琶湖北湖

パンパンの40UP。あっさり釣れたので、少しびっくり。

琵琶湖

深くても8mまで。でもベースは4~6m前後で探っていくと、反応は続き、デカイのがヒット。しかし、ジャンプ一発でさよなら!!

琵琶湖北湖

北湖初めての久米さんにもヒット。

琵琶湖北湖

最後の最後まで、ファイト。引きも強くて最高に楽しめます。

IMG_4636

40UPをGET。

琵琶湖ガイド

今回は、短時間ながらも広くエリアを見て回りたかったので、釣れても粘らず移動。秋らしくシャローも流していきます。

琵琶湖デカバス

すると、来ましたブリブリの50UP。しかし、なぜかフックオフ。今日は食いが浅いのか!!でも釣れます。

琵琶湖ガイド

自分が巻物をやる間、バックシートには、例のルアーを投げてチェックしてもらうと、それにバイト多発。これもデカイ!!

秋の琵琶湖

もう秋の魚らしく、ジャンプしまくり。

琵琶湖ガイド

久米さん、ブリブリの50UPをGET。

琵琶湖ガイド

後ろでボコボコ釣っているのを見ていると、巻物が寂しくなり、そのワームを投げると、すぐにパっくん。

IMG_4711

45UPをGET。確かに食い方が違いますね。釣れます。

琵琶湖ガイド

台風後で濁っている琵琶湖では有りますが、反応は良い感じ。サイズも50UPを含め、数も軽く二桁釣れたので、軽く見て回った割には、釣れたように思います。

これから天候が安定すれば、かえってこの濁りが味方になるでしょうね。この秋は面白いかも!!

ちなみに、例にルアーに関してはGETNETブログで紹介させて頂きます。