日別アーカイブ: 2013年9月2日

観戦の中で!!

サッカー

昨日は、初めて息子のサッカーの大会を見に行く事ができました。週末は、やはり仕事になる事が多く、今まで色々とチャンスを伺ってましたが、やっと昨日実現しました。

自分自身、TVにおいても、サッカーの試合は殆ど最後まで見た事がありません。もちろん応援するチームもありません。しかし自分の身内や子供が出ているとなれば、例えプロでなくてもやはり見たくなりました。

野球でもサッカーでも、実際、戦うのは子供達ですが、その周りの世話をするのは、やはり親な訳で、それも合せてチームみたいな感じですね。試合に行くなら、お弁当の用意、その送迎分担、試合が終われば、次の試合までの、靴や服の用意。親も必死です。

まあ~我が家では、こんな感じ、嫁「来月、また合宿あるから、お父さん、経費頼むで~!!」 私「はい」(笑)

でも、家でゲームするより社会性と体力が抜群につくから、頑張って続けてほしいね~!!

DSC_1707

そして、3試合目の事ですが、嫁と並んで応援しておりました。すると両サイドのおられた親御さんは相手チームの応援。気にせず嫁さんは大声で応援。さすが母強し。

すると、突然、横で応援されていたお父さんが、こちらを向いて、「船長ですよね~!!」

昨日、バス釣りをされていたらしく、下物でトップで釣れたとの事。お互い、サッカーの応援しながら、バス釣りの話で盛り上がりました。

同じように子供が居て、そして貴重な休みの中で、サッカーの応援。そしてバス釣り。なんか親近感がわきます。

サッカー

でも今回、子供達が頑張っている姿を見て、思いました。それを応援している自分達、親達も、まだまだ頑張れると思う。

何気に、トイレにおいてある、この言葉が頭をよぎりました。まさに青春に年齢関係無しですね!!

さあ~今日から、9月の仕事始め。ここから正月まで一気に行きます。世の中のお父さん達、子供達に負けないように、やったりましょうね。

ただ今、10月末までの船長琵琶湖ガイドを受付中です。空き日の確認、ご予約は、リブレ予約フォームをご覧の上、リブレにメールまたはお電話でのお問い合わせの程、よろしくお願いします。

リブレ予約フォームはこちら。リブレ連絡先、077-573-5656

ただ今、GETNET-TV No21を公開中。50UPからロクマル捕獲まで、かなりエキサイトなファイトなので、是非観てくださいね。