日別アーカイブ: 2013年9月16日

台風後の琵琶湖

台風後の琵琶湖

今日は、もちろんガイドはキャンセルとなり、予定外の休日。普段にはない感じで家族でのんびりしております。とりあえず船が気になったので、朝の9時頃、マリーナに行ってきました。

真野川に掛かる国道161号線付近はこんな感じで、真野川の増水は今年一番になっておりました。

IMG_4521

そこから少し上流になる堰、普段は子供達と魚を捕るスポットですが、ご覧のように段差が無くなる寸前となっております。

リブレ桟橋

そしてリブレの桟橋はご覧のように孤立状態。行くには長靴が必要です。明日もまだ増えるやろうね!!

真野浜

そして真野浜はこんか感じ。かなり波が高く、濁りもかなりきつい状態です。これで完全に琵琶湖は変わったでしょうね。まじ、どうなっているのか気になりますね。