15日【琵琶湖バス釣り】サイズを狙いつつ数も!!今日はDSにバイト多発でした

8月15日の琵琶湖ガイド。今日も朝から暑い湖上で、朝一番はシャローの表層をやりに行くが、案の定何も無し。深追いせず、次のパターンへシフト。

ちなみに、今日のゲストさんは、バスボートを所有されており、今の琵琶湖の現状を理解されているので、少し勝負感が漂い、もしかしたら完全なる無も覚悟してサイズを狙いにいく事に。

すると、あっさりロッドがブチ曲がり、ドラグ鳴りまくり。

ゲストさんがナイスサイズをゲット。最近、ローテーションの一角に入っているジャスタークローラー4.7のネコリグが今日も良い仕事してくれました。

その後も、同じようなスポットを転々と回っていくと、飽きない程度に反応が有ります。

ナイスサイズをゲット。ゲストさん、絶好調!!

合間に可愛いサイズも入るので、暑さを我慢できる反応!!

ちなみに、ネコに反応が遠くなると、今日は、ジャスターフィッシュ3.5のDSにバイト多発。ベイトの有無、時間、カレントによって、ルアーへの反応が日々変わる事を、ここ数日は身を持って体験中。

ちなみに、数日前に良かったシャッドはイマイチで、今日はフィッシュのステイがかなりキモ。

今日は、ゲストさんがミスなく、超順調に釣ってくれるので、気兼ねなく、ゆっくりとモーニングバナナタイムを満喫。

無風の湖上はやはり暑い。そんな中、早速、昨日到着したGETNETのジップパーカーのターコイズカラー。夏の空にマッチしており、着心地もGood。

ゲストさんはヒットを続けます。

午後からは風が吹き始め、良い雰囲気になってきました。

魚探にも、ベイトの反応が出てきて、かなり期待。

すると、やはり来ましたね〜デカイのが!!ジャスターフィッシュ3.5のDSをウィードに掛けて、ステイさせていると、持っていきました。

今年は、追ったらダメで、待つのがベストって感じですね。そうなると、ジャスターフィッシュ3.5のスイミングとDSのローテーションも大有りになってきます。

と言う感じで、今日も予想以上に反応が出た1日となりました。反町さん、1日お疲れ様でした。次は秋に来ますか!!来年にしますか!!また連絡お待ちしております。

船長使用タックル(DS)

ロッド:シマノ・エクスプライド265UL+
リール:シマノ・ステラC2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパー5ポンド
フック:カルティバ・瞬貫#1
シンカー:カンジ・ドロップショット2.6g
ワーム:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドでは9月中旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

琵琶湖全域で真夏の琵琶湖を楽しんでいきましょう。