日別アーカイブ: 2020年8月6日

シマノチームと湖上へ、これだけ一気に見るのは結構大変!!

連日、パツンパツンのスケジュールを日々こなすのが精一杯の現状で、8月に入ってからフル回転が続いております。さて、そんなフル回転の8月ですが、本日はシマノチームとの湖上ミーティング。

お題はこれ。前日の打ち合わせで、ある程度の数は聞いていたが、これだけあると、流石に「え!!」と思ってしまう、プロトサンプルの数。

ロッドの場合、何の先入観を持たず、最初に握って、振り切った時のインプレッションが非常に重要。今回は、「え〜これだけ変わるの!!」と明確に体感できる変化もあるなど、かなり刺激的なテストとなりました。

担当者が現場に出向き、一緒に感覚を共有できる事は本当に素晴らしい事。シマノは付き合い始めてから一貫して、その姿勢が有るから、良いものができると思っている。まあ〜ある意味、そうでないと、こちらも本気で向き合わないけどね。

ちなみに、水温はついに30度を突破。そんな中、話題のホバストから、ボトスト&ミドスト、さらに直リグからマグナムクランクまで、色んなルアーをキャストしてテストしていきます。

とは言っても、さすがにこの時期の真昼にテストするのは、かなり辛い感じ。

とりあえず、まだまだ課題はあるものの、一旦終了。ちなみに、これだけの数のロッドを見る場合、リールをつけて、ルアーをつけるだけでも相当大変。さらに、トップシークレットで進めるので、どこにも寄れず、離れる事もできず、気を使う訳です。残りは、また来月です

シマノの仕事が終われば、シャワーを浴びて、次は息子の学校へ行きます。内容は3者面談、これが、自分にとって親として、最後の3者面談になると思うので、行きたかった。

高校3年で、初めて、息子の学校に行ったけど、先生の良い人で、色々話せて良かったかな!!自分が30年前以上に大学受験した時と、大きな差が無いから面白い。

それが終わって、帰宅したら、一気に疲れが!!明日もパンパンなので、今日は早く寝ます。