日別アーカイブ: 2020年8月18日

アフター業務がパンパン!!今日も必死!!

長いお盆休みが終わり、既に仕事がスタートしてバタバタしている方も多いでしょうね。自分はと言うと、例年ならお盆休みはガイドしまくりで、今から少し時間に余裕ができる時。

しかし今年はタイミングが悪い、このお盆休みの前に滑り込みでジャスタースティックをリリースしたので、そのアフター業務がパンパン。

今日はWEB用の文章や写真など色々細かい作業をしております。この時期に新製品をリリースする事自体、商売的にかなりリスキー。でもやるしかない訳で、今からは釣果もさる事ながら、リアルな数字を向き合っていく事になる。

好きな釣りを仕事にした以上、仕事は仕事。趣味とは違う。頑張る事が評価されるのは学生まで、それは学校での事。しかし、仕事はダメ、頑張っても成果が出なければ、それはダメなんです。

これは、常に自分に言い聞かせている事です。とりあえず今の自分にやれる事は全部やるつもり。世の中的には、その数字が自分への評価になる。

琵琶湖ガイドにしても同じ、もし予約が少ないなら、それが今の自分への評価と素直に受け入れるべき。人気があるガイドさんはそれだけの理由がある訳だから。いつの時代にしても同じ、言い訳はできる。しかし、言い訳の先に何も無いのも事実。

ちなみに、今日は午前2時からひたすらあれこれしているので、今日の0時までに後2つの仕事を終えれば、明日は少し時間が取れそう。と言うか、その為にかなり集中して取り組んでおります。

頭がさえている時は、色んな言葉やイメージが浮かんで来るけど、一旦止まるとヤバイしね!!