11日の【琵琶湖バス釣り】真っ昼間でもバイト多発!!数からサイズまで1日反応が続いた日

8月11日の琵琶湖ガイド。ゲストは三重からお越しの船見さん親子で、いつか行きたい!!いつか行きたいと思い続けて、ついにその日が来ました。まさに親子の夏休み。初のバスボートだけに、この時点で興奮押さえきれず

そして、ついにスタート。広大な琵琶湖を目の前にして、バスボートの速さに感動。「最高や、最高や」と何回も呟くパパさん。写真を撮りまくる息子さん、スタート直後から120%満喫。

常から、ジャスターフィッシュを愛用して下さっており、ブルーBOX持参。本当に有り難い事です。

午前はまだローライトでそれ程暑くなく快適な状態。しかし、いつも居るベイトが少ないのが気がかりですが、変にウロウロせず、回ってくるディープスポットで待ち伏せる作戦に。

すると、時間が経つにつれて、ベイトが回ってくるようになり、さらにバスの反応も出始めます。

サイズも、可愛いサイズの中に、ナイスキーパーサイズが入る展開。

お二人も順調に釣り続けます。反応が続くので、かなり楽しいご様子。

と言っても、最初、パパさんは青ジャコなどのフラッシングカラーをセットされており、反応が出ません。しかし、息子さんは野エビブルーで連発気味でした。

そこで、あまりにも差があるので、パパさんにも野エビブルーをセットして貰うと、あっさりGETとなった次第です。水がクリアーアップ、さらにお盆休みでプレッシャーが高いので、ナチュラル系が良いみたいです。

そして、午前の一番最大はこれ。ドラグがジィジィと鳴り続ける状態。もう皆ドキドキ。

これぞ琵琶湖クオリティ。余裕の2キロオーバーをゲット。

恭平君も大興奮。

ヒットルアーはやりこれ、ジャスターフィッシュ3.5(野エビブルー)のDSでした。

その後も、飽きない程度に反応が続きます。

午前の前半はまだローライトでしたが、次第に夏空になってきて、湖上は灼熱状態。暑くなれば、走ってクールダウン。そして、次なるはパターンで、超ガラガラで誰もいないシャロースポットを転々と回っていきます。

すると、ここでも数カ所目で見つけました。魚が溜まっているスポットを。

ナイスサイズをGET。

パパさんも釣ります。

ナイスサイズをゲット。

反応が止まれば、DSからネコリグにチェンジ。すると、ここからさらに連発モード。

真夏の真っ昼間に連発、しかも浅いエリア。誰もいないから余計に面白い。

恭平君の連発劇場が止まりません。

最大は40後半までサイズアップ成功。

ヒットルアーは全て、これ。ジャスタークローラー4.7のネコリグでした。

と言う感じで、1日反応が続き、恭平君は一人で軽く二桁突破、パパさんもそれに迫る感じで、夏休みを満喫して頂けました。

パパさん、恭平君、1日お疲れ様でした。夢の時間はあっという間に過ぎましたね。また来年も二人で遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

今回はお二人で色々試してもらいましたが、クリアーエリアではカラーでもかなり反応が変わり、濁り気味のエリアではDSでは殆ど反応が出なかったのが、ネコリグに変えたとたん連発。

かなり差が出たので、細かいローテーションが必要って感じでした。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドでは9月中旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

琵琶湖全域で真夏の琵琶湖を楽しんでいきましょう。夏場に起きましては、日の出スタートの午後2時終了パターンが多くなっております。