7日の【琵琶湖バス釣り】シャローとディープの使い分けで反応が続く1日

8月7日の琵琶湖ガイドはおじさん達の夏休み。気がつけば、年に1〜2回の船長ガイドの時しか釣りをされなくなった横井さんと工藤さん。だけに余計にこの時が楽しみで仕方ないご様子。

そして1年振りにロッドを握りヒット。

あっさりGET.

さらに、反応は続きます。DSとネコで反応を比べておりましたが、まずはジャスタークローラー4.7のネコリグに軍配が上がりました。

そして、少し深いエリアを探っていくと、ここではジャスターフィッシュ3.5のDSにヒット。しかもえ〜サイズで上がってきません。

そして急浮上したと思うと、ジャンプ。「お〜これはデカイ!!」と見惚れていると、バレました。興奮してもフッキングはきちんと入れましょうね!!

すると、またまたヒット。

やはりナイスサイズ!!

深いエリアで連発したのは、ジャスターフィッシュ3.5のDS、カラーは上州屋オリカラ「小魚」でした。

飽きない程度に反応があるので、楽しめております。

この日は、程よく風が有り、湖上は心地良く、おじさん達にとっては良い夏休み。勿論、お昼寝も最高。色んな時間の過ごし方を楽しむのがベスト。

起きたら、釣りをして、この空間で自由に楽しむ。

おじさん達のブルーBOX。本当に有り難い事です。バイトが遠くなれば、色んなタイプを試してみる事に。

フィッシュとクローラーの2本立て、そこにシャッドを投入すると、あっさりバイト。しかもナイスサイズ。

ボトムにある何かに掛けて、軽くシェイク。そしてステイを入れると、きれいにバイトが出ます。それがわかり始めると、連発モードへ。

深いエリアに魚が多くなると、ジャスターフィッシュ3.5のDSが手堅くなってきました。

と言う感じで、浅いエリアと深いエリア、タイミングみて行ったり来たりしているだけで、1日反応が続く、おじさん達の夏休みでした。

横井さん、工藤さん、1日お疲れ様でした。あの2本のジャンプバレは本当に惜しかったですね。次はあれを取りましょうね。今後ともよろしくお願いします。

大変お待たせしました。船長琵琶湖ガイド、9月中旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

琵琶湖全域で真夏の琵琶湖を楽しんでいきましょう。夏場に起きましては、日の出スタートの午後2時終了パターンが多くなっております。

これから季節において、かなり便利なアイテムを紹介です。