実際釣る現場と、売る現場の2つをリアルに知る

さあ〜いよいよ大晦日になりましたね。今年は最後までバタバタが続きそうな感じです。さて昨日は、今年最後の打ち合わせで、琵琶湖現地ショップでもある一休さんにお邪魔しておりました。

このお店さんはまさに琵琶湖直結型で、青い壁も年々拡大して頂いております。

そこで、ついに来年からある企画を実行にうつす時が来たようで、スタッフの盛田さんと打ち合わせ。

内容的には、できればかなり良い物になるので、さらに来年が楽しくなりそうです。

自分の仕事は、ルアーを一から企画して作る。そして自分で釣って販促をする。そしてお店はそれを売る。エンドユーザーと一番接するのはお店さんです。

なので、今の自分にとって現場を知るという事は、実際釣る現場と、売る現場の2つをリアルに知る事が重要だと思っております。

ただ、上がってきた数字だけでは、その裏に隠された意味が解らない時が多いので、自分はできるだけ足を運ぼうと思っている。

自分は、自分が必要とするルアーをデザインして作る。そして琵琶湖ガイドではゲストさんに釣って貰う、そして楽しい時間を共有する。あくまでも全部好きな事で、それでご飯を食べている生活。

なのでそれを続けていけるだけでも十分幸せな事だとつくづく思っております。アメリカと違い、遊びに理解が無い日本という国において、遊びを通して、生き続ける事の難しさは相当なもの。

故に最初は全く相手にされなかったGETNETの設立当初を忘れず、来年以降も、自分の足で現場に出向く予定です。