日別アーカイブ: 2019年12月24日

今日はバスとギルで15本以上!!

今日の湖上勤務、午前は本当に暖かく、釣りの動作をしているだけで楽しい天気でした。今日はとりあえず魚の顔を拝みたいので、冬の定番、メタバイをする事に。

すると、バスよりもギルが好活性で、バイト多発。シーズン中、あまり見かけなかった分、今日は意外にギル釣りが楽しく思える程。

後半はバスも混ざりますが、ナイスサイズは混ざらず。しかし、魚はメタバイをしていたら、とりあえず確実に釣れる感じでした。

バスとギルを合わせれば、15匹以上。この手の釣りは年内はいけそうな感じでした。

今日は、久しぶりに朝から夕方までがっつりやったので、楽しかった。さあ〜次はいつ湖上にでれるかな!!