日別アーカイブ: 2019年12月20日

得て不得手は別、やろうと思えるかどうか!!

あれ、気が付いたら陽が明けて、次に気が付いたらまた陽が暮れてました。殆どの時間をパソコンの前での作業に従事しておりました。

午前はフィッシングショーに向けての準備、午後は雑誌絡みの仕事。いずれも、基本は頭の中で行う作業で、アウトプットをパソコンでするだけ。

これって実はかなり疲れます。身体と精神のバランスが悪すぎる感じですよね〜!!

そして、来週からはフィッシングショーに向けての映像の動画作成も全て自分でやるので、そろそろマジで取りかからないとヤバイ感じ。さらにさらに忙しくなりそう!!

と言っても、これって基本自分でやろうと決めてやっているので、前向きに取り組めます。フィッシングショーの準備にしても、雑誌の仕事にしても、動画にしても、全て自分に関わる内容で、自分がやると決めて受けた仕事。止める事はいつでもできる訳!!

好きかどうかは別として、また得て不得手も別として、やろうと思えるかどうかが重要かもしれませんね。

本当に好きな仕事に出会える人は一部の一部。しかしそうでなくても、好きになろうと思ったり、全部は無理でも、ほんの一部でも興味を持てれば、また好きになれば、自分からやろうと思える場面も出てくるもんです。実はそれが将来を大きく変えるきっかけになる。

文章も動画も、大変やけど自分の表現方法と思えれば、楽しい。またできた時は素直に嬉しい。だからやるのよ!!