日別アーカイブ: 2019年12月21日

コミュニティの中へ、自分の知らない世界を体験中!!

今日は以前から嫁さんと約束していたハスキーのオフ会に参加してきました。年内最後かつクリスマス会も兼ねてなので、70匹以上のハスキーが集まり、その光景は楽しく、圧巻でした。

普通にしていたら狼みたいに格好良いハスキーゆえに、サンタやフリフリをきると、余計に笑けてきます。

同じ犬種なので、基本体格もほぼ同じ。なので遊ぶのも豪快です。このサイズが群れをなして走ると、本当に迫力が有り、皆んなで写真撮影会となります。

フウマも含め、この三匹は兄弟です。このようにオフ会などで会うと、いつも写真を撮ったり、SNS等で情報交換をしている感じです。

自分も今まで、小さい時から犬を飼ってましたが、このようなコミュニティに参加するのは初めてで、いろんな意味で勉強させて貰っている感じ。

まさに自分の知らない世界に踏み込んだ感じで、大袈裟かもしれませんが、今の社会、まさにコミュニティ形成を生体験しているところです。

今年は、このようなオフ会で仲良くなった飼い主さんと、BBQに行ったり、来年の約束をしたり等、コミュニケーションが進んでいる感じ。

遊び方って本当に色々あると思う。偶然シベリアンハスキーを飼った事で、また色んな繋がりができた訳で、さらに広がりつつある。

そして最後に思うには、過去に書いた内容と同じで、見方を変えれば、物理的には自分達が犬を飼っているようで、実は精神的には飼われているかもね。

いずれにせよ、フウマが我が家に来てくれたからできた世界。彼に感謝やね。さあ〜次は雪山デヴューしまっせ!!