「親は子供に育ててもらっている」って事!!

昨夜は久しぶりに杉村ガイドとご飯に行っておりました。同じ琵琶湖ガイド仲間で、大学の後輩。さらに今年からご近所なんで、自然と話をする機会が多くなっている。

ちなみに、昨日の昼前、自分はPC業務かつ、写真撮りなどで、内勤業務に勤しんでおりました。そこに突然杉村ガイドから、写真が送られてきた訳ですが、内容は保育園で音楽会があるようで、お姉ちゃんが一生懸命歌っている様子。

その流れで、お互い時間が取れる事が解り、夜に飯会になった訳ですが、そのような保育園行事、自分の人生で言えば、15年以上も前の生活で、懐かしいの一言です。

そして、思う事は、杉村ガイドも着実にステップを踏んでいってるな〜!!って事。

おそらく、今は超大変で、それは想像できるし、自分も人一倍育児には関わってきたからよ〜く解る。

そして、今は解らなくても、子供が手を離れかけたら嫌でも理解できる日が来る。「親になった人は子供に育ててもらっている」って事を。

杉村よ、今は大変やけど、頑張れ、そして育児を楽しめ。