日別アーカイブ: 2019年12月19日

勉強会の後は、イメージング!!

今日は超久しぶりに琵琶湖博物館に出向き勉強会に参加しておりました。これは琵琶湖遊漁船協会主催のもので、参加も勿論琵琶湖ガイドばかり。

内容はかなり良く、今後の仕事に役に立つ事ばかり。これは本当に受けて良かったと思えるもので、これなら、来年も是非参加したいと思います。

その後、若いガイドさんばかりで協会絡みの打ち合わせがあったので、飛び入り参加。完全なる世代交代を感じる空間で、良い雰囲気でした。まあ〜自分の職場環境は自分達で良くしていかないとね〜!!

その後、自分の卓に座ってからは、次の新製品となるパッケージデザインの作業に取り掛かります。写真は、ジャスターフィッシュですが、まずはイメージング。毎回、この作業。結構手間取る事が多く、何かが降りてくれば早いのですが、それまでは結構時間がかかる事が多いです。

特に今回はNEWモデルとなるので、自分の愛が有りすぎて、まとまらない。これが一番厄介なんです。

毎回思いますが、何も無いところからお店に並べて、ユーザーさんの手元にいくまで、本当に色々なプロセスが有り、多種多様なスキルが求められます。

さあ〜明日の朝までに完成させないと!!

仕事が仕事を生む!!

昨日も、一日を超フルに使ってあれこれ。勿論、来月に開催されるショー絡みの仕事。かなり大変だったので、家に帰ると完全にフリーズ状態。家に帰ると、フウマの足の毛剃り中で、何気に癒されました。

しかし、この時期になると、改めて釣りをしない釣りの仕事の多さと重要さを再確認中。毎日、かなりやっているものの、追いつかない。

そして、昨日もまたまた来年に向けた新しい仕事の打診が有り、早速打ち合わせの予定となりますが、まさに仕事が仕事を生む感じとなっております。本当に有難い事です。
期待に添えるように動き続けますよ。

さあ〜今日も頑張ろ!!