日別アーカイブ: 2019年12月1日

今日はシマノ・マレーシアチームと湖上勤務

さあ〜ついに今日から12月、今年も後1ヶ月となりました。そんな12月、最初の仕事はシマノチームと湖上勤務。まもなく色々とアナウンスされると思いますが、今はまだお見せできない物がゴロゴロあるので、写真は遠目から。

今日は2艇に分かれて湖上へ出撃。自分はシマノ・マレーシアチームと。真ん中のサイフルさんは今回初めての琵琶湖、右端のスフィアンは2度目で、前回も会っているので、今回も久しぶり!!って感じで楽しくワイワイしながらのスタートです。

本日、朝はキンキンに冷えたものの、日中は穏やかで、暑いぐらい。しかし、意外に魚の活性は上がらず、昨日の活性はどこにいった!!

ポロポロ反応はあっても、この可愛いサイズばかりで、一向にサイズUPの兆しは無し。

そして、湖上ランチタイム。昨日の打ち合わせで、湖上は冷えるから、暖かい物を食べましょう!!と言う事で、お湯を用意して、カップ麺。

しかし、無くても良かった程の暖かさでしたが、やはり美味しいのは間違いない。スフィアンさんも完食でした。

釣りをしながら、彼らがGETしたトーマンやパプアンバス、そしてピーコックの写真を見せされ、色々現地の生情報を聞いていくうちに、琵琶湖の可愛いサイズを写真に撮れず、そのまま終わってしまう事に。

昨日とは一変して、バイトが少ない琵琶湖になりましたが、まあ〜自分的に色々できたので、有意義な一日となりました。

スフィアンさん、サイフルさん、今日はお疲れ様。次は来年やね。また一緒に釣りができる日を楽しみにしております。