日別アーカイブ: 2019年12月26日

只今、編集中。今日中に終わるかどうかは微妙!!

最近、ご無沙汰していた動画編集。今日はやっておりますよ〜!!おそらく今年最後にアップになるかならないか!!

なかなか、実釣の内容とはいきませんが、気になる人には、かなり気になる内容にしております。ギリギリの内容ですよ。

今日中に終わりたいけど、終わるかな!!最悪でも明日の朝にはUP頑張ります。お楽しみに!!

25年前、久しぶりにガイドをスタートさせた時を思い出した!!

少し前に公開されていたWEBアミンチュの動画を紹介です。今回のテーマは下野さん。自分が所属しているリブレガイドのボスです。

今から25年程前、下野さんから「俺の下でガイドを手伝えや〜!!って声を掛けて頂き、リブレの駐艇会員からガイドをスタートさせる事になり、早25年の時間が経ちました。

そして気が付けば、自分より年上のガイドが数名となった今、一体自分はどこまでいけるのだろうか!!と思う日々です。

ガイドをスタートさせた時は、まさにバス釣りは夢だらけの世界、そして10数年前にきた琵琶湖ガイドバブルも少し勘違いできる世界でした。

しかし、さあ〜今からはどうなるか!!リアルにどうなるかは本当にわかりません。それぐらい世の中のスピードが早く、価値観が多様なので、読みにくいのが現実だと思います。

そんな中で、今回河畑さんと話したように、自分はこのリブレでガイドができて良かったとつくづく思う。昔ながらの体育会系、嫌いではない。