次の10年を乗り切る為の極秘ミーティング!!

今日は同じ琵琶湖ガイド仲間の関根の健ちゃんとランチへ。と言うのも午後から怪しげなミーティングをするので、その前に腹ごしらえ。行き先は、湖西の名店、焼肉バンバン。もうこの1ヶ月以内で3回行っている自分です。

そして、ランチ後はスィーツを食べながらのミーティング。勿論仕事の話が優先ですが、超脱線してプライベートも多いにトーク。

自分はゲットネットを設立してもう11年目ですが、健ちゃんはKIDを設立して5年、次の10年をどうするか!!いろいろ考えているみたいでした。

写真の中で、彼が指で示しているのが、その10年です。この10年って、実は自分や健ちゃんなどの50歳前後にとっては一つの目安。何と次の10年で60歳前後に到達。

この10年って現役の総決算的な時間。ここをミスると、もう踏ん張り利かず。さらに取り返せる時間も無い。さらに、ヤバイ事に、後悔を残し、愚痴って後の人生を送る可能性を秘めているから、かなり重要。

なので、お互いこの10年を乗り切る為にあれこれ企む訳です。

さらに、アングラーズ堅田店にも二人でお邪魔してあれこれ。ここは釣り人と言うより、メーカーの代表としての目線で、あれこれチェックさせて頂きました。

勿論、KIDもスタンバイ、来年はさらにフェイス拡大を狙うようです。

ちなみに、メーカーをすると、常に数字の世界を意識せざると得ない環境となり、釣れても、売れないなら負けと言うジレンマと戦う事を強いられます。

しかし、それも含めて、自分はこの環境を楽しめております。だって理由は簡単。やったらやっただけ、自分に返ってくる。サボれば、このマイナスも自分に返ってくる。まさのこのシンプルさが最高だし燃える。

この青い壁も、最初は5つのピンから始まって、11年目で一面になった。自分の力不足により時間は掛かったが仕事としての達成感は計り知れない。健ちゃんも、今からドンドン頑張って赤い壁を大きくしていく事でしょう。

昔から一緒にやってきた仲間が、今もこうやって一緒に切磋琢磨して、琵琶湖で飯が食えているのは、お互い本当に幸せな事。

さらに、50歳前にしても、昔話は程々にして、未来に向けて話ができる事が本当に楽しい。

昨夜の杉村ガイド、今日の健ちゃん。やはりアクションしている人間と話すると、こちらもテンション上がってきますね〜!!今日も有意義な時間となりました。