トータルで考えれば高く無い!!

今日は結構な雨が降ってますね〜!!その原因はおそらく自分が昨日、洗車したから。間違いないですね。

昨日の洗車も、自分でやったのはおそらく今年は最初で最後。それぐらい手を掛けてやれなかった。まあ〜忙しい一年間でした。

だから余計に洗車していてて楽しかった。他に車は有りますが、洗車機に通すのみ。そこに愛情とか、楽しいといった思いは一切ありません。

だからこそ、できるだけ自分の側に置いておけるものは、できるだけ好きなものにしたい。

今乗っているシェビータホも、排気量5300CCで、燃費で言えば3〜5L程度。ランクルよりもデカく、街中では駐車が難しい。乗り物という概念で言えば、効率の悪い乗り物です。

しかし、いつも言うように、自分にとっては陸上のオフィス。事務所を借りていると考えれば、そのコストは高くありません。

自分の気にいった空間の中にいれば、テンションが上がり、色んなイメージが湧いてくる。また仕事に対するモチベーションも上がり、さらに言えば、運転していて楽しいと思えるので、免疫力も上がります。

かつ、好きな空間なので、渋滞していても、それ程イラっとしないので、安全運転となっている。なのでトータルで考えると、全然高く無いのが現実。

ガソリン代と維持費のみで考えず、物事をトータルで考えていけば、また違った答えが出てくるはず。

と言っても、自分もこの車を買えたのはGETNETが少し軌道にのり40歳を超えてからです。自分の場合、まずはボートを手にいれる必要があったから、車は後になってしまったけど。

車、ボート、釣具、家、仕事、大学の学費、いずれにせよ、親から買って貰ったり、援助して貰ったのは小学校3年が最後。その後、欲しい物は、全て自分で働いて手に入れてきたもの。

だからこそ、こうやって好きな物の側に居れる時は、それまでのドラマがある訳で、楽しい空間と時間になっている!!

他人と比較してどうこうとか関係なく、自分が純粋に欲しいと思ったものを、手に入れれるように頑張って試行錯誤するだけ。そして最後まで諦めない事。それだけ。