バスキャット、初めてドロンで撮影してみました。

昨夜から、空いた時間で作業していたのは、先週末にシェイクダウンしたバスキャットリンクスの動画。今回は、自分にとって初のドロン撮影で、どの程度の距離とスピードが有れば、どう撮れるのか、自分なりに手探りの状態で、良い経験をさせて頂きました。

と言っても、誰かにお膳立てされて撮影している訳でもなく、ドロンを持っておられる、知り合いの方に無理言って協力して貰い、さらにその後は、全て自分で編集。

昨夜は、自分のミスでデーターを飛ばすなど、失敗も有りましたが、何とか観て貰える感じまでできたって感じ。実際、ボートの編集はあまりやっていないので、、色々試行錯誤して、釣りよりも時間が掛かってしまった感じです。

ボート系は、編集よりも、具材を撮る時点での技術とセンス、そして慣れが必要。釣りとはまた違った感性が必要ですね。今回、少ない時間で、自分でトライして、よ~く解りました。まあ~これも経験です。

服部さんご夫妻、久米さん、撮影を手伝ってくれてありがとうね。これだけは、自分一人ではどうもなりませんから。またよろしくね。