本格的な冬型が来る前に、テスト、テストな湖上

本日は、㈱オーナーばりの担当者と湖上勤務。ルアーはもちろんですが、シンカーを含む小物等まで、色々チェックしていきます。

午前中は穏やかで、色んな作業がしやすい湖上。しかし、かなりガチでやらないと、釣れる感じではありません。

しかし、午後からは荒れてきて、いよいよ冬が近づいてきた感じです。

装備も、一気に冬モードになります。と言っても、今までが暖かすぎで、例年であればこれが普通です。

そして、午後からは魚を触りにいくべく、釣れるエリアで、釣れる釣りを最優先にしていくと、中川君のロッドがブチ曲がり。

ナイスサイズをGET。後半は仕事よりも、何としても釣りたいオーラーが出ていたので、頑張って巻いて貰うと、やはり釣れましたね~!!その他にも数バイト有ったので、ガチで行けば、もう少し捕れたかもしれませんね。

ちなみに反応が有ったエリアは、いずれも2m以内のシャロー。今日の時点で、水温は13℃でしたが、明日から一気に冬型になるので、いよいよ本来の冬パターンになるでしょうね。

年内に貴重なテストサンプルが上がってきそうなので、湖上勤務も頑張らないと!!