日別アーカイブ: 2018年12月21日

湖上から湖畔、琵琶湖は生活!!

昨日は、サンプルのテストやら、その他諸々で朝から夕方まで湖上勤務。前日の予報は外れ、時折雨が降るお天気。

今回は、久米さんが手伝ってくれたので、かなり進みます。しかし、今の季節、ガチに釣りに行ってようやく釣れるので、縛りまくりの釣りでは、辛いのが現実。と言っても、基本、縛りがあるのが仕事の釣りなので、何とかやり切るしかありません。

しかし、冬は防寒着を着て、防寒ブーツを履いて、一日湖上に居るだけでも、結構疲れますね~。釣れれば、痺れるけど、釣れなくても、身体の各パーツが痺れるのは、困った事です。

まあ~今切羽詰まっているのは、やはりこの大イベントに向けての仕事が多い。2月に開催されるフィッシングショー大阪2019には、オーナー針ブース内にて、GETNETを出展させて頂きます。

陽が出ている間は湖上勤務、陽が沈めば内勤業務、PCの前で延々作業が続く日々です。まあ~この時期は仕方無し。一日、8時間×2回の労働時間が超普通です。

そして、今朝は自分の気分転換にも、フウマを湖畔散歩に連れて行く事に。本当に嬉しそう!!この光景を見てるだけで、自分も気分爽快!!

真野川河口沖には2艇のバスボートが!!最近は釣りだけではない琵琶湖をかなり楽しんでいる自分です。

湖畔に落ちている木や流木が気になるらしく、いつもくわえて持ってきます。気にいれば、家までくわえて持って帰る程。

湖畔散歩でリフレッシュできたので、昨夜の続きを頑張らないとね!!