日別アーカイブ: 2018年12月16日

環境に感謝!!仕事とオフ、どちらも真っ白な比良山を眺めながら!!

昨日は、㈱オーナー針の開発スタッフとテスト釣行で、ゆっくり目のスタート。朝の会話の中で、「まずはこれを付けてテストしましょう。それが上手くいけば、次はこれとこれ!!」と若い中川君はテンションが高い。

しかし、自分は心の中で言いました「この時期に、そんな余裕は200%無いけど!!」「釣るなら、ガチのエリアでガチの釣りでいかないと!!」縛れば、かなり危険です。

まあ~前日、ボコボコに釣れていただけにテンションが上がるでしょうね。しかし、日々、湖上に出ているアングラーは解っています。昨日は昨日、今日は今日!!それが今の琵琶湖ですから。

結果は触れず。と言っても、午前はかなりチャンスが有り、4回もバイトが有るも、それをものにできず。それも数回は一瞬掛かった程。

ガチでいっていれば、もしかしたら、捕れていたかも!!まあ~それがテスト釣行なので、仕方無しです。まあ~その辺りは、次回また検証する事にします。

そして、その夜は、プチ忘年会。開発の井上さんは、GETNETの最初のアイテム、ジャスターホッグをリリースする時、また直リグを一緒になってデザインしてくれた人物。もうあれから11年の歳月が経ちました。

だけに自然と、その時の、思い出話ができるのも楽しいひと時。さらに、それを、横で若いスタッフが同席して聞ける事が、今の自分にとっては良い環境です。

あくまでも、ビジネスパートナーなので、先は解らないのも事実。だけにこの先も、良い関係を築く努力はお互い必要だと常々思う。何でも築くのは時間が掛かりますが、無くすのは一瞬です。

さらに、歳いっても気持ち良く、思い出話したいですからね。

そして、今日は最近週末の恒例となっている朝マックからスタート。毎回言いますが、週末にこんなスローライフができるのは、職業上、本当に今だけ。だけに、毎週楽しみなんです。

リブレのテラスでマックを食べ終われば、湖畔散歩。フウマも全力で走れるので、かなり楽しい様子。

そこに、偶然にもシベリアンハスキーの成犬とご対面。まずは匂いで確認。やっぱり、成犬のハスキーは格好良いですね~!!この姿を見ると、フウマは、まだまだパピーちゃんです。

と言う事で、一緒に遊んで貰う事に。フウマにとって、他の犬と自由に遊ぶのは初めての経験。最初が、成犬ハスキーとは!!体力差が有りすぎですが、それも経験です。

まあ~予想通り、力関係が成立です。こうやって色々学んで貰います。

近い将来、こんなにデカくなるのは、まだ信じられないけど楽しみ。またこうやって一緒に遊んでくれる友達ができた事で、週末がますます楽しくなりそうです。

昨日は、湖上から真っ白になった比良山を見ながらお仕事。

今日は、湖畔から真っ白になった比良山を見ながらオフな週末を過ごしました。仕事場も、遊び場も変わりが無い今の環境に感謝しかありません。

今から25年前、その環境を作る為に、昔から今も、親の援助は一切無く、身体一つでこの滋賀に来た訳ですからね~!!環境は無ければ、自分で作るもの。

こうやって時間が有る時に、さらに強く自分に言い聞かせている、今日この頃です。