日別アーカイブ: 2018年12月25日

気が付けば、朝から夕方まで湖畔でした

今日は午後から、かなり重要な打ち合わせ。非常にありがたい事に、琵琶湖の湖畔まで出向いて頂き、実際、釣りに関する事をあれこれ、話を詰めていく事に。

話をしている場所が、実際のフィールドの真横というのも、話が進みやすい。どう進むか、楽しみです。

そして、丁度打ち合わせが終わり、解散したタイミングで、オッチー夫婦から連絡が!!何やら、近くにいるみたいなので、フウマと遊んで貰う事に。

もうユッコちゃんがかなり遊んでくれたので、フウマも大喜び。基本、遊んでくれる人は皆大好きなので、直ぐにお友達。滅茶苦茶楽しそうに遊んでました。

ちなみに、家に帰ると、流石にお疲れモードで、こんな感じ。今晩は、ぐっすり爆睡するでしょうね。

今日もあっと言う間に終了。本日は、写真にあるように、琵琶湖の湖畔でのサンプル作りからスタート。午後から、湖畔で重要な打ち合わせ。夕方は皆でフウマと湖畔遊戯。

気が付けば、琵琶湖の湖畔で一日が終わりました。良い感じで時間が流れていきます。

創造的な仕事には良い感じになってきたよ!!

連休明けの本日、今日はルアー作りで、朝から湖畔業務に勤しんでおります。毎年の事ですが、この時期は誰もおらず、静かで、何とも言えない最高の空間となります。創造的な仕事には、本当にベストです。

朝からやって、何となくイメージに近い形ができたので、実際スイムテストして、調整していくところ。しかし、湖上はかなり穏やかなんで、少しそそられる。

出たいけどな〜。しかし、今のレベルのサンプルで湖上に出ても、それってただの釣りしたいだけになるので、本当の仕事にはならないのが正直なところ。

その辺りは、ちゃんと分けてやっていかないとね!!遊びじゃないから。