日別アーカイブ: 2018年12月24日

延々の5歳とクリスマスイブ。

今日は一応クリスマスイブなんで、ケーキを食べる事に。と言っても、子供達は各自の集まりがあるようで、嫁さんと二人で。これからドンドンこうなりますが、その代わりに延々の5歳が仲間入り(笑)

つい先月までは、顔を少し出すだけだったのに、今はもう顔を余裕で載せるレベル。昨日はフローリングの改良、今日は首輪の変更。次なるは、ダイニングも、攻撃の射程範囲に余裕で入ったので、手を加える必要が出てきました。

こやつ、可愛い顔して、かなりアグレッシブに色んなものを破壊してくれるので、防衛に大変です。でも、まあ〜それが健康な証拠なので、全然OKなんですが!!

平成最期のクリスマスイブ、これにて終了です。

興味有りすぎ!!この記事から読むのがマスト!!

陽が暮れて、ようやく自宅に帰宅、するとBasserが届いていたので、拝見する事に。自分が唯一見るのではなく、読む釣り雑誌。

この何十年も変わらないのは、アメリカの記事から!!ここはマストです。特に、最近のMLF関連の記事は気になる。

不思議なもので、この歳からアメリカを目指す訳でもなく、言い切れば、今の自分の人生に関係ない内容ですが、興味は多いに有る。しかし、刺激は多いに受けているから、関係ない訳でもないかな(笑)

もう30年以上前になるかな~!!ラリーニクソンが赤のスキーターに乗っている光景が格好良過ぎて、自分も働いていつか、絶対バスボートを買う!!と強く誓ったのを、今も覚えている。 興味とか、刺激に国境はない、付け加えれば年齢もね(笑)

だから今が有るんですよね~!!さあ~読んだら、打ち合わせ資料を作ります。

深夜のコーヒータイム!!船長の呟き(笑)

只今、午前1時過ぎで、まだまだ仕事終わらず。頭が固くなってきたので、少し休憩中です。結果的に、この時期の週末は、昼間は家族の用事を一緒になってやり、家族が寝静まってから、仕事をするパターン。

今の自分の仕事のように、季節によって内容が変わったり、繁忙期が決まっている仕事も悪くないと思っている。メリハリが有り、仕事をする時は、フラフラになる寸前までやり、抜く時は、一気に抜く。

稼ぐ時は稼いで、使う時は使う。このメリハリもまた刺激的で、少し癖になる!!

やり方で言えば、半年で一年分稼ぎ、半年は遊ぶのも有り。仕事のやり方は、自分で決める、さらに同じやるなら楽しくやる。

自分は超ラッキーで好きな事を仕事にできているが、どんな仕事でも、どうせやるなら楽しくやった方が良い!!これは間違いないでしょうね!!

さあ~休憩終了。もう少し頑張ります。