日別アーカイブ: 2018年12月27日

昨日のパターンを検証、今日もボトストであっさりGET

昨日のボトストパターンを試したくて、短時間ですが湖上に出てきました。やはり。反応有りましたね~!!ハードボトムをかすめながらスイミングさせていると、明確なコツと言うバイトが出ました。

ヒットルアーは昨日と同じく、ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.3gですが、カラーを変えて、ヒウオでした。

エリア的に透明度が高く、ボトムが丸見えだったので、フラッシングカラーのコアユからヒウオに変えてGETです。

雲が通過すると、晴れ間が出る今日のお天気。明日から極寒になるらしいので、ボートに乗るのは、今日が最後になるでしょうね。綺麗に拭いてやって、本日の湖上勤務は終了です。

ちなみに、使用タックルは昨日と同じで、ジャスターフィッシュ4.5のカラーが変わっただけです。しかし、今日の湖上勤務は、かなり効率良かった。あっさり釣れたので。

これから、冷たい水が入れば入る程、ジグヘッドのスイミングは良くなってきます。さらに、ワカサギが接岸し始めると、デカいのが狙えるので、期待大ですね。

ボトスト&ミドストは、ボトムのリアクション系と対称となる、喰わせ技。そろそろ北湖も面白くなってくるでしょうね。寒波後にアタックです。