日別アーカイブ: 2017年4月26日

TVロケで五三川、炸裂でした。最高に楽しかったです。

昨日は、三重放送「ルアー合衆国」のロケで岐阜県五三川に行っておりました。なんせ前回の放送では何と完全なる0匹。GETNETにとって初めての事。しかしこれが現実、それぐらい今年の五三川は難しいと思っております。

そして、今回ロケ地に選んだのは、あえてその難しい五三川。もう気持ちは完全なるリベンジ戦。ロケ日数は、毎度の事ながら一日。その日のパターンをその日に見つけ、その日に釣るしかない訳です。

結果的にはボコボコ、皆でやったりました。完全なるリベンジ達成です。

毎度の事ながら、アジャスト能力は抜群の萩ちゃん。昨日もオッチーの後ろでボコボコやり、オッチーの精神はかなり追い込まれ、それを横で観てて笑えました。

しかし、前回、0匹デビューを果たしたオッチーも、今回は見せ場を作りましたよ~。この魚はデカかったです。

船長「何か変な声しなかった」 カメラマン「何か雄叫びですね~」
船長「何回も叫んでるで~」  カメラマン「春ですね~」
船長「そやな~春やな~、色んなやつが出てきよるわ~」

と言うような会話が有りましたが、その雄叫びの正体がこの魚だったようです。

まあ~結果的には数からサイズまでよ~釣れました。しかし、きちんとしたパターンが有り、そのストライクゾーンは決して広くありません。外れた事をすれば、何とか魚を触れる程度。連発はしません。

それぐらい、今回は釣れるパターンが有り、その反応の違いに自分もかなり勉強になりました。詳しくは5月27日(土)の放送を観て貰えれば良いと思いますが、少しだけ言うと、写真にもあるように、ジャスターフィッシュ3.5がマジで凄かったです。

まさにバイト数は圧倒的でした。放送をお楽しみに。