日別アーカイブ: 2017年4月18日

18日の琵琶湖、直リグでサイズ狙い、ボトストで数釣り

18日の琵琶湖ガイド。ゲストは地元、滋賀から勝間さんと島田さん。いつもはレンタルボートを利用されて琵琶湖に出ておられるとの事。なので、できれば北湖で釣りたいのがリクエスト。

そこで、一度北湖に向けて走るが、途中から既に予報どおりの風が吹いており、さらに強くなる感じだったので、途中で諦めて南湖IN。

まずは、ボトムをズリズリしていると、ヒット。

惜しい、寸止めフィッシュをGET。

ヒットルアーはジャスターホッグ3.3&直リグ7gの黄金セット。カラーは上州屋オリカラ・スカッパノン・ブルー&レッド少量ラメ仕様。まさに今から効く黄金コンビです。

南湖も次第に風が強くなっていき、エリアによっては流されながらの釣り。

となると、ボトストが釣れる。

連発モード突入。

狙っている50UPが入らず、40UPが連発。

今日は、ローライトなので、フラッシングが強いコアユや青ジャコに好反応。

水温の上昇とともに、魚にスピードが出てきたので、ファイトもスリリングです。

ナイスサイズをGET

食わせ方が解ると、連発。

まだまだ釣れます。

今日もジャスターフィッシュ4.5のボトスト好調です。

確実に季節は進んでおります。こんな可愛いサイズも混ざるようになってきました。

と言う事で、サイズUPこそできませんでしたが、数は楽勝で二桁突破、あっと言う間に一日が終了となりました。

勝間さん、島田さん一日お疲れ様でした。次こそは北湖巡りに行きましょう。また遊びに来て下さいね。

只今、船長琵琶湖ガイド、ゴールデンウィークからの5月分のガイド可能日を公開中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。