日別アーカイブ: 2017年4月5日

0,5g単位の調整で発見したかも!!

今日は午後の3時頃からやっと内勤を一旦終え、湖畔テストへ。もう気になって、どうにもならない状態が続いている。

どこで、アクションが変わり、どこであれになって、こうなるのか!!どこかにその分岐点があるはず!!

まあ~そんな仮定をして、ルアーのバランスを調整したり、マテリアルを決めていく訳ですが、自分の納得のいく動きが有り、そこを詰めていく作業は、意外に粘り強くやるしか無い。1gでは激変する可能性もあるので、0.5g単位で調整していきます。

そして、今日、あるB級サンプルのダメな動きをヒントに探っていくと、ついに見つけたかも。本来、工場で破棄されるべきB級、C級を貰っておいて本当に良かった。

ルアー作りは本当に奥が深い。大変やけど、マジ面白い。

そこに、マグナム鷹さんが北湖から帰着。ランチングを手伝って、本日の湖畔業務を終了です。

さあ~明日の準備をします。

そろそろ考えないと!!ヤバいかも!!

昨日は徹夜で現地に向かい、野池巡りをしていたかと思えば、今日は朝から請求書の作成と領収書のスリ合わせでバタバタ。特に月末月初はたまらん。毎日、こうも業務内容がコロコロと異なると、マジで笑える。まあ~世の中的には年齢相応かもしれませんが!!

そろそろ非常にヤバい気もしておりますが、週末のイベントが近づいてきました。もちろん用意は今からやる予定。

次は栃木か!!さすがに名古屋みたい飛ばして2時間ではいけませんよね~!!前後の仕事はパンパンやし、さあ~どうして行こうか!!