日別アーカイブ: 2017年4月17日

1mから10mまでざっくりと探索

今日は、色んな仕事を兼ねて久しぶりに北湖巡り。一部、桜も見れるなど、湖上からの景色に癒されました。

今日は、久しぶりなので、とりあえず広く探ってみる事に。水温的には13~14度あるエリアもあるかと思えば、11度前後のエリアもあるなど、そに辺りはさすが北湖、広いですね。

10mの漁礁から、1m前後のシャローまでざっくり見ていきましたが、テンポよく流す感じでは難しい。やはり今はまだじっくり釣りこんだ方が良い感じ。

しかし、ベイトは多く、バスのレンジを合うところに多くなっているので、次の大潮に向かって釣れる魚は増えてきそうですね。

昼から雨が降りそうなので、それまでに退散。お陰で濡れずに済みました。そして、その後は、またまた内勤でパソコンの前で唸っております。

午前は北湖でぶっ飛ばしていたかと思うと、今はパソコンの前でパチパチ。使うのは指先と頭のみ。この差がマジで面白い。まあ~どちらも釣りの仕事なので、全力で取り組んでおります。まだまだ続きますけど(笑)